Buono Style

小さな浜でスローライフ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シルバーウィ-ク  

こんにちは!
ものすごくお久しぶりですね。
お元気でしたか?

夏休みが終わり、日常が戻りつつ、雑用&雑務を片付けながら
あっという間にシルバーウィ-ク突入。

このシルバーウィ-クという5日間の休日の前半3日間は
空き家管理士研修の実地研修開催のため、旦那さんのお手伝いで
熊本県まで行ってきました。

阿蘇の噴火が先日報道されてからの 熊本県。

2015092513030639d.jpg

阿蘇山。 阿蘇の町を通っていきましたよー。

噴煙は上がってましたが、とっても気持ちいい場所。
やまなみハイウェイだったっけ? 四国では見れない景色に感動!
牛馬優先道路があったり・・・草原がどこまでも続いてたり・・・
山の形が不思議だったり・・・とてものどかでいい場所でした。


20150925130306bb0.jpg
そんな阿蘇を通りながら、気になってたお店に休憩で寄って見ました。

まるで 外国に迷い込んだような感覚のこの場所は
旧洋裁女学校の校舎を使ったカフェになってました。 
お店の雰囲気も流れる音楽も・・・うっとり。ああ住みたいです。


20150925134423fe1.jpg

お仕事で熊本入りしてるのを忘れるくらい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
移動で1日目が終わり、二日目は熊本県菊池市。

空き家管理士の研修。

20150925130744f83.jpg

シルバーウィ-クで混雑の中、お集まりくださりありがとうございました!
丸1日の研修、無事に終了。みなさまお疲れ様でした。
ワタシ、猫の手くらいなコトしか出来ずダメだな・・・と反省しました(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目、混雑してるなか 船を使って移動して 無事に家に到着^^

4日目、5日目は子供たちのテコンドーで愛媛県松山入り。

昇級審査を無事に終えて、ようやくゆっくり温泉に入り、怒涛のシルバーウィークは終了。

次のシルバーウィークは11年後?

次はどんなシルバーウィークを過ごしてるのでしょうね(笑)





スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buonostyle.blog117.fc2.com/tb.php/801-6244a6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。