Buono Style

小さな浜でスローライフ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキなもの。  

最近、お菓子作り熱が上昇してます。
そのなかでもはまっているのがスコーン。
実はスコーンがめちゃめちゃ大好物なワタシ。

それなのに、実は一度も作ったことがなかったスコーン。
そう、好きすぎて・・・作るということが頭に浮かばなかった。
おいしいお店やさんで買う。
そしてスコーンをほお張っては
シアワセ感じて大満足してたんです(笑)

だけど、最近食べたいときに ナイという現実に耐え切れなくなってきて(どんだけ食いしん坊なんだ)
ちょっと挑戦してみようかな。なんて気になってしまったんです。
よくよく考えてみると毎朝コーヒーをドリップして飲むというのが習慣になってきてから
そのお供に、おいしいモノがあってほしいという気持ちから
夜中でもわざわざお菓子作りもやりだしたのかもしれない。

20150309145453ae4.jpg

スコーンを焼くと、子供たちも旦那さんも いっぱい食べてくれます。

朝食にもなるし、おやつにもなるし、スコーンgood job!
なんて素晴らしいんだ!なんて思いながら

また次はどんなバージョンをつくろうかな。
なんて考えるのが楽しい今日この頃です^^
味も、なかなかなおいしさ♪


しかし、満足は全くしてません。
色んなお店のおいしいスコーンを食べてるので
つい、この食感じゃない・・とか なんか違うとか・・・

でもこの感覚がすごく楽しい。

そしてまたおいしいお店のスコーンが食べたくなる(笑)

この繰り返しなんだろうなー。



スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buonostyle.blog117.fc2.com/tb.php/779-b88c6cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。