Buono Style

小さな浜でスローライフ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*異国へゆく。その1*  

8月14日。息子の10歳のバースデー。

お墓参りを前日に済ませ、14日の朝に仏さんへお参り。
「ワクワクする経験の旅にして下さい!!
いとこのおうちに行くので伝えることがあれば何なりとお申し付け下さいね!
」などと・・・お願いして(笑) 
お昼前に出発。
関空から19:30に上海経由で出発!の予定が、上海の飛行機の到着が遅れ
出発できたのが23:00。
ハイ、珍道中の珍ですよ!ここからが(汗)
なぜにパンダの写真があるのか、気になる方は下のmore openからどうぞ。


2014090212073684c.jpg
まさかの思い出に入ってきたパンダのぬいぐるみ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定では19:30に日本を出発→上海経由で上海を0:05に出発→朝にフランクフルト着。
それが日本出発が23:00。0:05発のフランクフルト便にはもう乗れない(涙)
次の便をご用意します!と言われ、それがいつになるのか上海へ行ってみないとわからないまま搭乗口へ。
日本では遅れるということでお食事券をいただき、お寿司を食べた。
免税店を覗いて、高級な化粧水をお試しでつけたりも・・・したw
23:00日本出国。
二時間弱で上海到着。A.M1:00
上海に着くと、乗り継ぎをして他の国へ行く予定の人たちが呼び止められ、説明を受ける。
ホテルを用意してあるので今からバスに乗ってそこへ行くとのこと。
次の便は、それぞれ用意してある便に乗ってくれとのこと。早口英語なので聞き取るのが難しい。
周りの状況と聞き取れた英語で。すべてが(たぶん)の世界。
で・・・ワタシたちのフランクフルト便はいつ?朝?昼????
紙を見てビックリ。。。。 8/16  0:05
えー!!!今って何日????次の便ってまさかの丸一日さきのこと?
とりあえず疲れた体で荷物を取りに。。。
が、出てこない(涙)まだ出てくるはずの荷物のレーンがストップした。
え?終わり?いやいや、まだですけどワタシ達の荷物。
と、よく見るともう1家族、ワタシたちと同じように荷物を待ってる家族が。
フランス人かな?パリに帰ると言ってる。
一緒に他のレーンを探すも見つからない。フランス人のお父さんが流暢な英語で空港の人に説明する。
が、適当な対応の空港の人。(スマホを触りながらの対応)
違うレーンにあるからそっちへと言われ、行ってみるけど・・・やっぱり・・・ない(涙)
フレンチパパが怒り出した!!流暢な英語で。
ふとこの状況でワタシは思う。
この流暢ファミリーと絶対離れてはいけない!!
もう9人家族かのように(5人家族フランス+4人家族のワタシたち)
フレンチパパを筆頭に、怒ってますよオーラを出してすったもんだがありながら、ようやく荷物が見つかる。
ああよかった。ありがとう、フレンチパパ。
バスに乗り、高速らしきところを通り30分くらい。けっこう遠いな・・。
8月15日の真夜中2時半。ホテルにてチェックイン(涙)疲れた。

朝、朝食があるからと食堂へ行くが、口に合わない料理ばかり。
娘、ショックでゴハンを食べない。
まさかこんなことになるなんて思ってもないから、お金も元(ゲン)に変えてなく・・・お金もない状況。
丸一日、ホテルで缶詰状態。
昼食。やはり口に合わない。スイカだけ食べる。
散歩にでもと出かけたけど、、、お金ないから何も買えない。
雨が降る。傘もない。軒下で雨宿り。

夜。ようやくバスが迎えに来てくれて、空港へ。
長い一日。
何か飲み物と食べ物を、、、とようやくお金を元(ゲン)に変える。

そして余ったお金で娘がパンダを思い出に選び、空港でお買い物(苦笑)

同じ状況にあった日本人の人に聞くと(彼らはシンガポールへ)
色んなとこに旅に行ってるけど、ここまでの状況(ホテルで缶詰)は初めてらしい。
シンガポールで泊まる予定だったホテル代の補償もない・・と。
そうか、旅に慣れた彼らも初めての経験か。
子供達よ^^;なかなか経験できないらしいよ。旅は色んなハプニングがある!っていうお勉強だね。

16日の0:05分 ようやく上海からフランクフルトへ飛ぶ。ふぅ~。
フランクフルトへ早くー!!の気持ちとパンダのぬいぐるみと共に。


さて、フランクフルトへ着いてからのつづきはまた今度^^





スポンサーサイト

category: たび

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buonostyle.blog117.fc2.com/tb.php/702-bcd0adb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。