Buono Style

スローライフ楽しむ浜のちいさな雑貨小屋です。

3月*  

こんにちは^-^
3月が始まりました。
週末はやはり喉の痛みにおそわれ・・・
静かに過ごす日曜日になりました。。。

喉をやられると 味覚もやられる、悲しいです。

が、無事に復活しましたよー!
食欲も 取り返すほど モリモリです。
どちらか言うと、倍返しだ!みたいな(笑)←いえ、笑えない。

さて、今週のBuono Styleですが
3(火)10:00-16:00

5(木)10:00-16:00

6(金)10:00-16:00

になっています。

3月は春休みなどもあり、時間の変更がたびたびありますので
お手数かけますが ブログのほうをご覧のうえ遊びにいらしてください♪
お待ちしていまーす^^


2015022814293946f.jpg
ちっちゃなスペースの中に出来たちっちゃなお気に入りスペース。
なかば強引に作ったのですが、机ひとつぶんあるだけで導線もしっかり出来た。

休憩時に ここでいるのが今は楽しい。

まだまだコーヒーは上手には淹れられないけど(苦笑)
試行錯誤、そしてアップアップ。
しかし 気持ちだけは 前向きで。

去年の冬まではホットミルクが大好きだったのに
(しかもハチミツ入り。←砂糖じゃないのはちっちゃな抵抗心(笑))
この冬は毎朝、豆を挽いてブラックコーフィーを飲んでいるなんて
それだけでも ずいぶん味覚が成長しましたw

それでも ホットミルクは時々飲みます。結局好きなんだw













category: 雑貨小屋

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

*家内安全*  

昨日は 夕方から愛媛県松山市にある
椿さんにお詣りに行ってきました。

旧正月の7日から三日間夜中の12時までお詣りできる商売繁盛のお祭り。

家が自営業で 愛媛の大学に通ってた旦那さんは もうかれこれ20年以上毎年かかさずお詣りしています^^

ワタシも旦那さんと一緒になって、ずっとお詣りしてるので昨日でかれこれ13回目。
おおっ、気づけば干支を一回りしていたなんて。ある意味、怖いw

2015022814293961a.jpg

ワタシは13回、商売繁盛の神様に 家内安全、無病息災をお祈りしています。

健康であってこその、お仕事なんで。
今年も無事にお詣りに来れました。
来年もまた家族みんなでお詣りに来れます様に。。。

それにしても、昨日の夜は 寒かった><

ちょっと喉が痛いです。。。
かみさまー!help me-(笑)なんて
いやいや、手洗いうがいだよ、ここは。
自己管理ですw
これは 息子の風邪がうつったかなー(汗)

誰かに移れば 治るもんね、風邪って。息子、すこぶる元気になってきました。
ワタシに移ったなら万々歳!







category: ひとりごと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

*お知らせ*  

明日、2月最後の土曜日は都合により
13:00~17:00までの営業になります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!


午後からですが、ぜひお立ち寄りくださいねー!
日が少しずつ長くなってきました。17:00までやってます^^

20150227124723eb1.jpg
フレッシュれもーん!

さびさびの小銭をレモンでピカピカに磨きました。
小銭も恥ずかしいくらい、ピカピカに(笑)

やること、事務ゴト、多々あるのに
つい、こうゆうコトをやり始めると 止まらなくなっちゃいますねー。ワタシの悪いくせでしょうか?(笑
でも、決して無駄な時間では ない と思ってます。
だって、サビサビが 恥ずかしいくらいのピカピカになるんだから。←よっぽどですw

その小銭持って 松山の椿さん(商売繁盛の神様)へ お詣りに行ってきまーす!


category: お知らせ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

【今週のBuono Style】  

こんにちは^^

今週Buono Styleは、
24日(火)10:00-16:00

26日(木)10:00-16:00

27日(金)10:00-16:00

28日(土)13:00-17:00*土曜日営業*

になっています。

今週土曜日も都合により大変申し訳ございませんが、13:00-17:00の営業になります。

今週もどうぞよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150224103200f38.jpg

                

20150224103200bd5.jpg
 
               

20150224103200b90.jpg

昨日は娘の8歳のお誕生日でした^-^

JUNK GARDEN SUMIYAさんのところに 娘が赤ちゃんの頃に着てたお気に入りのロンパースを
持っていき、オーダーでくまちゃんを作っていただき、
リボンは 赤ステッチでワタシが刺しゅうして
世界にたったひとつだけのクマちゃんの誕生!
娘が朝起きて眠気まなこのまま食卓についたときに
サプライズでプレゼント♪

ええ、そりゃもう!!奇声が朝から上がりました(笑)

お花柄のくまちゃんってことで!?
ハナちゃん」という名前をつけてもらったハナくまちゃん^^

昨日はさっそく娘と一緒にお布団で眠ってましたよ。

この日のこと、いい思い出になってくれるといいな。
反抗期を迎えたときも、このハナくまちゃんを見てほしい(笑)

母として、出来るときに。
いつもガマンしてもらったり、手伝ってもらったりなので
感謝のプレゼントです。

この日も実は・・・・
日曜の午後から長男の体調が悪くなり、、、、
楽しみにしてたお誕生日パーティは「お兄ちゃんが元気になってからでいいよ」と言ってくれた娘。
インフルエンザだったらいけないので、ワタシと息子、   娘と帰宅の遅い旦那さんという部屋割りで
眠りました。
だから、余計にサプライズ大成功!!^^












category: 雑貨小屋

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ひさしぶりに***  

チクチクしました。

新しいステッチも知った!

集中して。

チクチク。

そして、涙が出るほど笑った(笑)

201502191543216e2.jpg

手を動かすのはやっぱり好きだな。

忘れないように、超特急でステッチを進める。

肩凝らない程度にだけどね。



category: ひとりごと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0